死ぬまでにせめてあと1000冊は読みたい

読書記録です。アラ還の2020年5月からカウントを始めました。果たして1000冊までたどり着けるのか

今、読んでいる経済本

今、読んでいる本は何冊もあるのですが、取り敢えず一番最初に読み終わりたい本は

これです。アマゾンでは売り切れになっているようですね。

 

 

 

私には珍しい経済関係の本。

日本がひどい債務超過の国であることは知っています。どうなるんでしょうこの後。

今、コロナウイルスによる不景気まっしぐらな中、ますます赤字がふくらみそうです。

 

ということで、これを読んでいるのですが数字が苦手なので、なかなか読むのが苦しい。今、ちょうど半分読み終えて日銀が破綻しそうなことだけはわかりましたけど。

 

藤巻さんは前からハイパーインフレが来ると言っています。

日本で生きていけるんですかねぇ。

大して金があるわけではないですけど、怖いことには代わりがありません。