死ぬまでにせめてあと1000冊は読みたい

読書記録です。アラ還の2020年5月からカウントを始めました。果たして1000冊までたどり着けるのか

今日は本が読めていないという言い訳

今日は祝日なのですけど、夫は仕事日でして、テレワーク。

食卓にパソコンを置いて仕事をしています。

私のパソコンは食卓に常置。

小さな家で向かい合わせ。

目の前で仕事をされてしまうと、さすがに気楽に本も読めません。

 

でも、活字を全く読まないわけではありません。

取り敢えず新聞の朝刊はゆっくり読みます。

あとは、洗濯機が回っている間に会報誌やら定期購読誌を読んだり。

 

今、読んでいるのは『ビッグイシュー』です。

街中でホームレスの方が販売している雑誌です。

見かける度に購入していましたが、遠くまで出かけない今、当然入手できていませんでした。

 

ところが、ツイッターで、

www.bigissue.jp

というのを目にし、申し込みました。3ヶ月分3300円を送金すると、計6冊送られてきます。

 

この雑誌は結構面白いです。一度も見たことがない方も是非申し込んでみて下さい。